teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ひさびさに覗いたら

 投稿者:佳与里  投稿日:2014年 5月 2日(金)17時31分4秒
   久々に覗いたら、東日本大震災以降、ほぽ3年間に投稿がなかったみたいですね。
皆様お元気でしょうか?
 私は、離婚もせず?訪問専門で静岡市の街を行ったり来たりの、忙しい毎日です。
昨年と今年とで、高校と大学の同窓会みたいなものに参加してみましたが、劣化が激しい人と
そうでない人が、歴然としてビックリした次第です。(自分は劣化していないつもり)
 私は、たまにアリやせっちゃんと会ってますけど、二人とも年取らないですよ。
同期皆で集合して同窓会などを、してみたいものですが…。ね。
 
 

(無題)

 投稿者:香織  投稿日:2011年 3月15日(火)11時12分42秒
  皆さん無事でしょうか?
東京も大変でしたね
私の住んでいる地域はちょっと揺れただけで済みましたが、ちょうど患者さんもいましたし、どうやって自分だけでなく周りの人も助けられるか考えさせられました。
私は消防団で救急救命の備えはしていたつもりでしたが、まだまだ足りなかったと痛感しました。
 

地震

 投稿者:早苗  投稿日:2011年 3月12日(土)20時36分58秒
  地震怖かったですが、家族全員無事でした。
他の皆さんは大丈夫でしょうか。

学校で学生達と一緒にいましたが、これはやばい!と感じました。泣いてしまう学生もいたりして、生まれて初めていわゆる「避難場所」へ逃げました。
 

ウマ雑談

 投稿者:かおり  投稿日:2010年 5月10日(月)15時30分41秒
  皆さんお元気ですか?長野はやっと桜が終わりました。最近、整体屋さんが近所に急に増えてかなりデフレです。全国的にそうなのかな?
ピンチを感じながらも呑気に乗馬に行っていたら、お馬さんにもマッサージがあることを知りました。
見よう見まねで馬を揉んでみたら、人間みたいな反応をするので面白い!寝てしまうのもいます。
馬も喜んでくれて、揉んでる私も超癒されたので、あぁ…マッサージやっててよかったなぁ…としみじみ思いました。
皆さんも、お馬さんに会いに行ってみてくださいね。大きいけどかわいいので!
 

『サンデー超(スーパー)』

 投稿者:レン  投稿日:2009年10月24日(土)22時56分40秒
  ウチの1番下の弟(13歳下)が「漫画家の卵」になって『少年週刊サンデー』の
弟分!?の『サンデー超』という雑誌に作品が載ることになりました(^^)v

【コリジョン・コースズ・サバイバー】
湖山倫啓(コヤマミチヒロ)です。

大きな本屋にしか置いてないと思うのですが、ちと立ち読みでもして下さい♪
 

7月19日(日)

 投稿者:やま  投稿日:2009年 6月20日(土)11時56分52秒
  今年も広瀬先生のお墓参りに行きます。もしお時間のある方ご一緒しませんか?
11時に高田馬場駅西武新宿線への改札前集合!軍手を持っていった方が良いかな。
雨になりそうな時は事前に変更日を書きます。
お墓参りの後に食事でも・・・(あくまでもメインはお墓参りです!)
東京に来てから早苗と二人で行ってましたが、今年は早苗と相談して募ってみました。
1ヶ月先なので、考えてみて下さい。広瀬先生も喜ぶと思います・・・。
 

・・・書いたね(笑)

 投稿者:長野の橋元知事!?  投稿日:2009年 6月15日(月)22時03分30秒
  イチロウ君は全く変わらずスマートなままで羨ましい限り^^;

高田延彦改め長野の橋元知事!?は上司の定年退職で周りが「みんな」明鍼大に・・・(汗)

で、ことしは「みんな」で学会出ましょうって・・・

で、イ○イヤ!?でました(笑)

朝一の講義だけ聞いて「よし。帰んべ。」と思って便所で着替えて・・・

水野先生に遭遇

「イチロウ君いるから会ってきな。」っで会いにいきました。

相変わらずカッコイイですな!!

卒業してから・・・常に思っていること

初めに鍼灸師になろうと思った理由
カッコイイ言い方をすれば・・・
治療にきてくれた人に(広い意味で)笑顔になってもらいたい
          (治療がダメならせいぜいトークで)

他の鍼灸師が何人やったとか、学会に症例出したなんて『全く』興味なし

ただ

たくさんの患者さんに笑顔になってもらって
『小山先生』じゃなくて『レン先生』って気軽によんでもらって
定期的に治療に来てもらって「あ~良かった」って
これで十分 エクシタシー♪
(贅沢をいえば看護婦さんにモテたい!?(笑))

そんなことを思いながら日々田舎で毎日を暮らしています(^^)
 

お久しぶりです

 投稿者:イチロウ  投稿日:2009年 6月14日(日)22時58分26秒
  6月12~14日まで、埼玉県大宮市で全日本鍼灸学会学術大会が開催されていました。僕は大抵参加していて、毎年この期間中に多くの卒業生に会います。毎年よく顔を見るのはサナエさんのみ。しかし、今年はレンタロウさんに会いました。卒業式以来かな?少しぽっちゃりしてたけど以前と変わらぬレンタロウさんでした。
この掲示板の利用者が少ないって話になったんで勇気を出して書き込みしました。
この掲示板をこっそり見ているひとに質問。
卒業して数年経ちますが満足いく治療はできてますか?治療について感動や発見をすることありますか?
僕は、そういう感動を味わうことが多々あります。
今後、この業界(職種)自体どういう方向にいくか不安要素一杯ですが、皆はどういう未来をみてますか?ちと考えてみてください。
 

2008

 投稿者:やま  投稿日:2008年12月31日(水)11時20分40秒
  今年は初めて普通な年でした。
久々に会った志摩・岡田・當眞と4人で食事に行ったのは楽しかった。(美樹さんは風邪で欠席)関東組だけでも、来年は広瀬先生のお墓参り集会って形で集まれたら良いなぁ~と思います。後はこのHPもう少し活気が戻れば・・・。
来年は良い年とまで言いませんが、普通で過ごせる事を祈って。適当にがんばりましょう!
 

(無題)

 投稿者:やま  投稿日:2008年 7月 8日(火)18時08分5秒
  ボス、おめでとうございます!

今年も日曜日に早苗と広瀬先生のお墓参りに行ってきます。今年で3回目なのに私は場所を覚えていません。後、行くたびに早苗が持っていく物が増えているのが面白かったりする。時間がある人はお墓参りに出かけてみては・・・。場所は早苗に聞いて下さい。
 

レンタル掲示板
/11