teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ブローニング1910

 投稿者:akira6453メール  投稿日:2008年 1月12日(土)09時25分57秒
  昨夜、調整途中の1910を撃ってみました。3連射→不発→2連射という結果。まあまあいい感じにはなってきたような。ただ、マルシンの5ミリキャップですと、ほとんど音がしませんでした。それはそれで悲しいのですが、MGキャップだと、ほぼ確実にバレルのロックが外れちゃいます。うーむ。ちなみに私はスライドをヘビーウェイト、フレームをABSの組み合せです。これだと撃った時の反動が、ノーマルよりも若干大きくて、楽しいです(調整には手間取りますが)。マルシンキャップで音がしないのなら、いっそサイレンサー仕様にしてみるのも面白そうですが。  
 

MGC/プラGM5用・アルミ削出バレル(M1911A1)

 投稿者:夙ノ三郎  投稿日:2007年 7月12日(木)19時46分1秒
  「MGC/プラGM5用・アルミ削出バレル(M1911A1)」という物が発売されているみたいですがチャンバーとバレルが2分割されていて、バレル部分に一部分厚みが薄い所が有ります。モデルガンのバレルをアルミで作るのは違法だと思いますが、みなさんはどー思いますか。メーカーはZ○○○Kです。

http:///page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f59032797

 

いきなりの質問

 投稿者:初心  投稿日:2006年11月 6日(月)18時54分3秒
  いきなりの質問で悪いですがモデルガンとプロップガン
は性能にどのような差があるのでしょうかプロップガン
とただの発火式モデルガンには撃った感じに大きな差は
あるのですか。
何かあいまいですいません誰か詳しい人どうか教えてください。
 

マコヤンさんへ

 投稿者:プローブLX  投稿日:2005年 9月 3日(土)15時28分30秒
  マコヤンさん お久です。
下にも書いてますが、ここはもう使ってませんよ。
新しいBBSの方へお願いします。

PS
マコヤンさん、あの集合写真に写ってたんですか??
 

お久し振りです

 投稿者:マコヤン  投稿日:2005年 9月 1日(木)22時48分36秒
  どうもお久し振りです。静岡のマコヤンです。
とうとうラハティ掲載のGun誌が発売されて(僕にとって)ここの掲示板で始まった
このプロジェクトも終わってしまいました。いやはやお世話になりました。

この間、モデルガン仲間で集まりました。毎月一回集まれるのはいいことです笑
その時は僕はブルーイングしたハイパワーをもっていきました。ブルーイングも4丁目で
なかなか上達してきました。せっかく綺麗に仕上げたんだから発火させる気はなかった
んですけど周りに無理矢理?発火させられました(笑)すると、パーツはほぼ素組みの状態
だったんですが不発、ジャム知らずの大快調で調子よく動いてくれました!
反動もかなりあり、カートがキット付属の5発だけだったのが悔やまれるほどです。
皆さん、マルシンのハイパワーは買いですよ!
家に帰ったあとも60発ほど発火させましたが調子は上々です。たまにスライドストップ
が勝手にかかったりマガジンリップのゆるみからか、次弾が飛び出したりしましたが、
マガジンを調整するだけで大丈夫!


さて僕は今埼玉の実家にいますが、明後日から一ヶ月韓国に行ってきます。語学学校に
行く金が無く放浪して見聞を広めてくるつもりです。帰ってきたら次のフルスクラッチ
が始まります。とりあえず、九月中は頑張って生き延びてきます(笑)
 

G36K

 投稿者:矢野  投稿日:2005年 7月25日(月)17時56分20秒
  ドイツ軍の特殊部隊KSKで使われるG36Kが最近ハンドガードとキャリングハンドルが違うような気がするのですが発表当初のモデルは今も使われてますか?  

MAZAさんありがとうございます

 投稿者:プローブLX@携帯  投稿日:2005年 5月 4日(水)10時09分3秒
  MAZAさん、QS1開催お疲れ様でした。こちらこそ緊張しながらも楽しませて頂きました。また機会がありましたら参加してみたいものです。
PS
下の書き込みにもありますように、現在こちらのBBSは使っておりませんのでよろしかったら新しい方へも書き込みお願いしますm(_ _)m
 

シューティングマッチ初参加

 投稿者:Mazaメール  投稿日:2005年 5月 2日(月)09時00分58秒
  >プローブさん
ATPF九州1大会へ、ご参加ありがとうございました。初めての参加ということでしたが、なかなかすばらしいセンスをされています。是非、今後も機会がありましたら、シューティングマッチでも、ご活躍ください。

http://www.atpfshooter.com

 

ふらんか~さんへ

 投稿者:プローブLX  投稿日:2005年 2月 7日(月)15時27分32秒
  この下に書いて有りますように、こちらの掲示板は引っ越しました。今後の書き込みはそちらへどうぞ  

早速

 投稿者:ふらんか~メール  投稿日:2005年 1月 8日(土)00時11分30秒
  お邪魔させていただきました。
まだ数ページしか見ていませんが、ゆっくり見学させていただきます。
名古屋のGUNショップ「天龍」。実は今日行ってきました。
マルシンMP40キット衝動買い…。
念願の2丁目です。
映画「荒鷲の要塞」のクリントイーストウッドがやっていた、2丁拳銃ならぬ、2丁MP40に幼稚園の頃からあこがれていました。
まだM1カービンがバラされたまま机の上に放置してあります。
いつ完成するやら…。
 

レンタル掲示板
/10